
FAQ
FAQ 01 料金について
月会費はありますか?
ご利用いただいた分のみのお支払いとなり、月会費は一切ございません。
キャンセル料はかかりますか?
当日キャンセル(ご予約前日お昼12時以降のキャンセル)は、単発料金のお支払い、または回数券1回分の消費となります。
コース料金はありますか?
コースの設定はございません。一定期間での体重減少などをご希望の際は、回数券と食事管理オプションの併用をおすすめしております。
パーソナルトレーナーの指名料金はありますか?
現在、指名料金はいただいておりません。
返金対応はありますか?
利用規約に基づき、原則としていかなる理由でも返金対応はいたしかねます。
ペア利用時の割引はありますか?
割引は特に設けておらず、1名ごとに通常料金が発生いたします。
FAQ 02 入会・ご利用について
会員層はどのような方々ですか?
主な会員層は40代前半から50代半ばの女性で、筋トレや運動に苦手意識をお持ちの方が中心です。
他のパーソナルジムと比較すると、競技者やアスリートなどの上級者が多くいらっしゃいますが、ダイエットや運動不足解消、体の痛みの緩和を目的とするライト層が70%を占めています。
体験後は必ず入会しなければなりませんか?
いいえ。体験後に料金や予約方法をご案内した後、速やかにご退店いただけます。また、他のジムも体験して比較することを推奨しており、無理な勧誘は一切行っておりません。
来店が一定期間ない場合、再入会が必要ですか?
再入会手続きや入会金の請求はございません。
他のパーソナルジムとの掛け持ちは可能ですか?
トレーニングフォームなど知識的なものに齟齬が生じる可能性があるため基本的に推奨はしておりませんが、お客様の意思を尊重いたします。
持病があるのですが、入会できますか?
医療機関での診断に基づき、トレーニングの許可が下りている場合は可能です。不明な場合は、事前に医療機関での診断をお願いしております。
妊娠中でも入会できますか?
医療機関からトレーニング許可がある場合、禁忌動作を避けて対応可能です。ただし、出産後にご利用される方が多い傾向にあります。
高齢者でも入会できますか?
問題ございません。当ジムには国が定義する後期高齢者のお客様も複数在籍しております。
回数券は友人と共有できますか?
ご友人との共有はお断りしております。ただし、ご家族で同居されている場合に限り、共有可能です。
※1名毎に入会金が発生します。
パーソナルトレーナーでも入会できますか?
可能です。これまでに市内外のパーソナルトレーナーが累計7名以上来店され、現在も学びを目的に定期的に通われています。
FAQ 03 トレーニングについて
パーソナルトレーナーは指名制ですか?
基本的には、体験時に担当したトレーナーが受け持ちます。ただし、予約状況により他のトレーナーが担当する場合もございます。
※ご希望があれば指名という形を取ることが可能です。
上級者向けのジムですか?
在籍者の約70%が筋トレ未経験者で、運動に苦手意識を持つ方々ですので、初心者でも安心してご利用いただけます。
ゆるい運動でも対応してくれますか?
目的に合わせた指導を行うため、ゆるやかな運動も可能です。
腰痛やヘルニア持ちですが、大丈夫ですか?
腰痛や膝痛を抱える会員様も多く在籍されており、症状に応じた適切なトレーニングをご提案しております。
普段通っているジムの環境に合わせた指導は可能ですか?
他のジムで行えるトレーニングに合わせた指導も行っております。
月に2回程度の利用でも痩せられますか?
食事内容が整っていれば可能ですが、その頻度の場合トレーニング自体の減量効果は少ないため、当ジム以外での努力が必要です。
FAQ 04 食事管理について
ダイエットには食事管理が必須ですか?
必須ではありませんが、効率を重視する場合はおすすめしております。
食事管理だけの利用は可能ですか?
可能です。県外のお客様からの申し込みも多くいただいております。
糖質制限を行いますか?
特別な理由がない限り、糖質を積極的に摂る指導を行っております。
極端なカロリー制限は行いますか?
お客様の生活習慣や活動量に基づいた計算を行うため、極端なカロリー制限は行いません。
妊娠や服薬している場合でも食事管理の利用は可能ですか?
可能です。丁寧にカウンセリングを行いますのでその際に状況などの聞き取りをさせて頂きたく思います。
FAQ 06 その他
FLEXERは2店舗あるのですか?
はい。紹介制のみの店舗が1店舗ございます。