半年間の減量成果!オンラインコーチング

こんにちはTOMOAKIです。
今回の記事ではオンラインコーチングにて
コンテストに向けて半年間減量に取り組まれた
クライアントさんのビフォーアフターや
コーチングを受けた感想など紹介させていただきます。

コーチングを受けた経緯と感想

コーチングを受けた経緯

昨年、一昨年自己流で減量を行い
コンテストに出場したが、
絞りが甘く食事の内容等にも自信が無かったため、
指導を受けることにしました。

コーチング、減量の感想

カロリー調整や有酸素運動の
取り入れるタイミングを指導して頂いたり、
自分のやっていることに
自信を持って減量に取り組めました。

また、例年だと減量中にカロリーを
下げすぎて疲弊が酷かったが、

今回の減量では元気に取り組む事ができました!

総評

スタート時のコンディションとしても
体脂肪率がそこまで高くない状態からでしたので
かなり高めの摂取エネルギーから
余裕を持った減量に取り組んでいただきました。

減量の期間設定と減量幅が非常に望ましいスタートでした!

スタートは2700kcalでそこから段階的に
摂取エネルギー量を下げていき
最終的には1900kcal弱ほどで取り組んでいただきました。

自己管理能力が高く設定したマクロバランスを
ほぼほぼ乱すことなく減量され
非常に順調に進められました!

体重は6ヶ月で11kgほどと
月当たり2kgでとても理想的な減量でした。

昨年と比べてかなり高い摂取エネルギー量を保ったことが
筋量維持にも貢献したように思います!

長い減量本当にお疲れ様でした!
減量は非常に上手な選手で
弱点部位を育てて全体的にバルクアップすれば
来年以降更なる活躍が期待できる選手です!

コーチングを受けていただき本当にありがとうございました!

オンラインコーチング申し込み

オンラインコーチングは毎月数名限定で募集しております。
今年こそダイエットで成果を出した方、
大会に向けてのコーチングを希望される方は
こちらよりお問合せ下さい。

この記事を書いた人

アバター画像

TOMOAKI

2021年度JBBFジャパンオープンクラシックフィジーク168cm以下級準優勝など数多くのコンテストで優れた成績を残し続けており、2022年度から正式にmaison de FLEXER所属のパーソナルトレーナーとして指導中。KONDOやKAMEYAMAより常日頃から様々な知識を供給されそれを活かしてオンラインコーチングで月当たり約30名を指導している。