現在プレオープン中です!!!


KONDOです。

新店舗がプレオープンして2週間が経ちました。
色々な思いや経緯があり、開業に至りました。
諸々の「タイミング」が大きく占めますが
色々重なって判断し決断し行動した結果です。
ただぼんやりと移転開業を考えてから
テナントが出てくるまで1年半もかかったのは
さすがに舐めてました。誤算でした。

割と高頻度でテナント情報を見ているものの
なかなか出てこないものでしたから
痺れを切らして毎月我が家へ集金へ来る
銀行さんに話を投げたのが事の始まりでした。

私の行きつけのBAR開門さんが佐藤町に
あるのですがその帰り道に(酔いどれ)
毎回必ず前を通る、人の出入りを私の活動時間帯に
見かけたことのない物件がありまして
通るたびに「ここ退かねえかなあ」
「BARにも近いし最高じゃん」なんて
通るたびボヤいておりました。
リアルに30回はボヤいてました。

そういう良いなあって思う物件があっても
やはりなかなか出てこないもので
ダラダラと時間だけが過ぎていくなと思った矢先、
銀行さんに話を投げてから1ヶ月しないくらいで
なんとその退かねえかなあと思っていた
物件の情報を銀行さんが持ってきたのです・・・
そんなことあるんか!!ってくらいの奇跡。
そこからの私は光陰矢の如し、
色々して契約まで漕ぎ着けました。

賃貸借契約を交わして約50日という
スピード感で営業できるまで持って行ったので
各方面に頭下げっぱなしの日々でした。
ただ我ながらジム作りに慣れていることと
直近で自分の家を建てたばかりであることと
身内に大工さんが居ることによって
壁紙クロスや照明、諸々の配置や搬入搬出の
段取りや計画に漏れがなく
かなりスムーズに準備できました。

とはいえ、御助力いただきましたみなさんには
感謝しきれないほど助けていただきました。
彼らが居なければ計画通りには進まなかったので
本当に助かりました。
Bayaさん、アニキ、亀山のお兄ちゃん、
らっきょ、亀山のお友達たち、ユッキー
清田っち、本当にありがとうございました。


そして
スペシャルサンクス 木原さん。

オンラインコーチングのクライアント様
でもありますが、ジムのマシンなどの導入は
いつも木原さんにサイズ感などは
任せっきりでしたので今回もお願いしました。
いつも丁寧で迅速な対応は
信頼にしか値せず最高です。
いつもありがとうございます!!!

やはり新店舗は良いですね。
開放感もあり、パーソナルジムというより
普通にジムとしての高いクオリティも出てて
非常に良いと自画自賛しております。

ジム内は光の加減で見え方の変わる
土壁の様な風合いのグレーをベースカラーに
元々テナントのドアや窓枠がホワイトなので
それをコントラストにそのまま使用し
床は全面ジムマットを敷き詰めているので
それに合わせて照明も黒にしアクセントを、
天井にティファニーブルーをあしらいました。
天井にティファニーブルー?って
思うかもしれませんが、照明を暖色にすると
夜の場合はティファニーブルー感が薄れ
スモーキーな風合いになるので
日中と夜だと雰囲気が変わります。
これは自宅を作った時に教えてもらったので
応用しました。

全体的に清涼感がありどこかシックで
ちょうどよく引き締まった
閉塞感の無い空間にすることができました。

10月1日にグランドオープンとなります。
特に何もしないし変わらないですけどね。


新店舗の準備が終わりましたが
続いて法人成りの準備が進んでいます。
こちらも着々と準備が進んでおりますが
書類書類書類書類と大変です。
今年いっぱいは自分の筋トレは
思うように身が入らないような感じなので
ゆるくやっていこうかと思います。

みなさま今後ともよろしくお願いします。

この記事を書いた人