みなさまこんにちは。パーソナルトレーナーの亀山です。
私は、ベンチプレスの記事ばかりを書いてきたため、
今回は別のものを記事にしようと思いました。
今回のテーマは
「パーソナルトレーナー亀山の記憶に残るアニメ5選」にしました。
BLACK LAGOON
このアニメはただただカッコいいです。
出てくる言葉や、色々なシーンタバコに火をつけるシーンという
ささいなシーンですらカッコいいです。
犯罪都市を舞台に、荒事を請け負う運び屋と裏社会に
属する組織や人物たちが繰り広げるクライムアクション作品です。
アニメ内での会話は、昔の映画のキャラクターを引用したりと、
調べれば調べるほど奥が深く、かっこいいセリフ回しである。
個人的な見所は、バラライカというキャラクター。
厨二心を完全に弄ばれます。
「カラシニコフの裁きのもと、5.45ミリ弾で奴らの顎を喰いちぎれ」
かっこいい名言がいっぱい。
コードギアス 反逆のルルーシュ
簡潔に言えば、世界を巻き込んだ親子喧嘩。
ただ主人公ルルーシュの生き様に惚れ惚れする作品になっている。
絶対遵守の命令をできる「ギアス」という厨二病的眼が心をくすぐります。
主人公ルルーシュも魅力を感じますが、なんといってもオレンジくん。
オレンジくんは愛称で、もっとも忠義に厚く物語の途中で印象が
真逆に変わる稀有な存在。
キャラクターデザイン原案はカードキャプターさくらやツバサなどの
CLAMPが担当しているため、女性でも絵に対する抵抗が少ない作品。
作品が見終わった後は、「Yes, Your Majesty.」と口にするだろう。
Steins; Gate
SF系、時間遡行のアニメ作品としては、最高峰の人気作である。
多くの伏線が張り巡らされ、見れば見るほど引き込まれる作品である。
12話まで見ると衝撃の展開でハマる。
そこまで耐えれば最高の作品である。
実際にあった、ジョンタイターを元ネタにしていたりと時間遡行に対して、
興味が更に沸くことになると思われる。
キャラクターの魅力は主人公の厨二病とヒロインの可愛さである。
ツンデレ最高。映画は最高に可愛い。
PSYCHO-PASS
原案にFate/Zero、まどまぎなどの虚淵玄が担当。
近未来SF、性格や心理をAIにより数値化された世界で、
主人公はAIに従って犯罪者を捕まえる公安局の
新米監視官として赴任したところから物語が始まり、
主人公が成長していくアニメである。
一期の敵役、槙島聖護は名著の一句一節を諳んじ、
会話の中でもよく引用するですが、それがとてもかっこいいです。
とりあえず読者家になろうと思えます。
OP,、EDも名曲揃いで、中でも
EGOIST「名前のない怪物」は名曲である。
各話ごとにアレンジされており、監督によると、
一番その話の雰囲気に合うものにしているほどの
作りこみである。
CLANNAD
恋愛物として唯一のランクイン。
「CLANNADは人生」という格言まで生まれたアニメである。
keyの3作品目としてKanon、AIRに続き発表されたものである。
keyは「泣ゲー」というジャンルを確立したメーカーでもあり、
この作品はとにかく泣ける。
ゲーム2004年、アニメは豊作の2007年と古く、
絵が独特で苦手な人もいるとは思うが、
それを超えるストーリーがあるため慣れるまで見続けてほしい。
間違いなく涙が流れるだろう。
2期、AFTER STORYは涙が流れるのではなく、枯れるほど。
OP、EDともにニコニコ動画で国歌(くにうた)とまで呼ばれた
鳥の詩を唄うLiaが担当している。
まとめ
トレーナー亀山おすすめアニメ5選です。
オタクであることを誇りに思うため、
恥じらいなくアニメを推しますし、語ります。
絶賛アニオタ歓迎しています。